オーデマピゲ ロイヤルオーク査定で85万円プラス!!

私の中でコスパがいいというのは、金額以上のパフォーマンスを発揮してくれることなのですが、こと”時計”に置き換えた場合、価値が下がらず、リセールバリューが上がるような時計がコスパのいい時計だと思っています。

今回の検証する時計

そこで今回、4年前に購入したロイヤルオーク 15400ST.OO.1220STはリセールバリューがあるのか検証してみました!!

これが実物の時計とケースです。

傷はバンバン入っちゃってます。(笑)

査定に出したお店は

査定に出したお店はなんぼや池袋店です!

池袋駅東口を出てサンシャイン中央通りの二つ目の角に店舗がございます。

「なんぼや」にした理由は自宅が近くてたまたま待ち時間がなかったからです(笑)

早速行って受付をiPadで済ませると、暫くして感じのいい営業マンが来て、3階の応接

室に案内してくれました。

査定の結果は…?

目の前で保証書と時計を確認してもらい、査定して頂きました。

そして即決で今すぐ出せそうな買取金額は、だいたい230~250万円とのことでした!

既に買った時の価格から35万円もアップしている!!

それだけでも正直興奮していたのですが、「こちらの時計かなりレアなので、本部でも問い合わせて金額をさらに上げれそうか確認してもいいですか?」と言われたので、まんざらでもない表情で承諾しました。

待つこと10分。

本部に問い合わせてみてもらったところ

「今確認したところ、小売店が280万円まで出すと言っております」

なんと、さらに30万円アップして返答がありました!!

思わず売りたくなりましたが、今日のところは他でも査定を出したいのでということで帰りました。

これが実際の査定見積書です。

それにしても買って4年、傷もバンバン入っている時計が85万円以上も上がっているとはまさか思いもしませんでした。

1,944,000円→2,800,000円

約44%アップでした!!

最後に

ただ、価値のある時計はリセールバリューだけでなく、それ以上につけている自分にもっと価値をもたらしてくれますし、その時計に見合う人でありたいと思うので、生きるモチベーションになります!!

その効果は、お金には代えられないものだと僕は思っていますので、これからもそんな時計に見合う人になれるよう頑張ろうと改めて感じました。