[資格試験勉強法] 社会保険労務士の勉強ができるYouTubeチャンネル5選

今回は、社会保険労務士の勉強ができるYouTubeチャンネルを5つ紹介していきたいと思います。

社会保険労務士の勉強ができるYouTubeチャンネル5選

社労士ちょっこし講座

長く事務職を続けるならおすすめしたい資格「社会保険労務士 (社労士)」

“社労士ちょっこし講座”チャンネルでは、

知識を0から1にする講座ではなく、すでに学習を済ませた内容の記憶定着を目的とした動画になります。少しでも記憶に残りやすいよう、受験生時代の実体験、実務の事例やエピソードなども踏まえて何度も脱線しながらお話をしていきます。通勤時間や移動時間、家事の合間、就寝前などスキマ時間にでもご活用ください。

参照:チャンネル概要欄

jupitarjass

<無料>社労士講座1/160(労働基準法1)

“Jupitarjass”チャンネルでは、

独学での社労士合格に向けた毎日10分で学べる社労士講座を完全無料で配信しています。

参照:チャンネル概要欄

社会保険労務士 無料公開講座

社会保険労務士講座 基本錬成講義 労働基準法1

“社会保険労務士 無料公開講座”チャンネルでは、クレアールの斎藤正美講師による社会保険労務士講座の講義動画が公開されております。

鹿児島SR経営労務センター

令和2年度 講座説明会①

“鹿児島SR経営労務センター”チャンネルでは、

鹿児島県社会保険労務士会を母体とする、労働保険事務組合です。

2009年より社会保険労務士受験講座を運営し、合格者40名以上輩出し、現在多くの方が、現役の社労士として活躍中です。

参照:チャンネル概要欄

資格の大原社労士講座

【社労士】健康保険法 学習ガイダンス【大原】

“資格の大原社労士講座”チャンネルでは、講師の金沢博憲さんが動画の中で講義してくれています。

動画の数も多く、テーマも選べるので、苦手項目や説明してほしい部分を動画の一覧から選んで講義を受けてみてもいいかもしれません。